人生経験を語るちえのブログ

☆これまで生きてきた30年間で体験してきたことの中で役立ちそうなことを発信していきます☆

はじめまして。自己紹介です。

はじめまして!こんにちは。

社会人9年目のちえと申します⭐

 

学生時代、ブログを書くのが好きで、毎日のようにブログを書いていました。

学校が終わって、課題をやる前に頑張るぞ!決意表明を言葉にしてみたり

寝る前に今日はこんな事があったな~と1日を振り返ってみたり

一番のメインは、ヲタクなことを綴ることでしたが…笑

(※このヲタクな内容は後々書いていきたいと思います!)

 

管理栄養士の国家試験の数ヶ月前は、パソコンを開くことを自分の中で禁じて、携帯だけで投稿をしていた時期もありました 笑

今考えたらよくやっていたなと思います。

 

3月の国家試験に無事合格して、4月から某企業の管理栄養士として働くことに。(現在進行中)

 社会人になり毎日忙しくてなかなかブログを書く時間を持てず、全く更新しなくなってしまいました。。。

あんなに毎日のように書いていたブログだったのに。

Twitterがメインの生活になり、ヲタ活が加速しました…

 

今まで使ったお金?は?そんなの数えて何になるんだ??

お金は使うためにある!!!!

もう脳みそイっちゃってる時期がありましたね…恐ろしい限りです 笑

しかし、後悔は一切ありません。

本当に楽しかった。(過去形ですけど、現在進行中です 笑。一時期よりかは落ち着いたと思います。)

そんな中、本当になんとな~くなのですが、もう一度ブログを書いてみようかな?

と思ったので始めてみました😄

社会人9年目にして余裕が出たのかもしれません。(遅いんじゃないの?笑)

 

ブログの内容は

 

・旅行(韓国がメイン。いつかどこかのタイミングで飛行機乗り遅れ事件を話そうと思いますよ。大事件でしたので、共有したい)

 

・歯科矯正(現在進行中。毎日マウスピース洗浄頑張ってるよ!!)

 

・食べ物と栄養(30歳を過ぎてまじで気を遣うように。管理栄養士のくせに!!とか言われたくないですしね。)

 

・ダイエット(大学生時代、今より14kg太っていました。色が白いので、ただのぶぅちゃんでした🐷ブヒ。160cm 63kg→49kg になりました。

今まで実際にしてきたダイエットの数々(挫折談💣)を少し紹介していけたらと思います。いや~本当に太っていたな…🐷ブヒブヒ。)

 

・美容(一応死ぬまで女でいたいからな。このあいだ男に間違えられたけどね 笑)

 

・語学勉強(きっかけがあれば人間頑張れることがわかった)

 

・使ってみた商品で良いなと思ったものの紹介(本当に良いと思ったものだけを紹介するよ)

 

etc…(気分屋、いや、好奇心で生きていますので、、、ね 笑)

 

 いろーーんなことを書いていきたいと思います!

 

よろしくおねがいします♪